Construct - 3 組立工程-3              2005.11.5
  レストアもいよいよ最終仕上げ段階です。新車同様に甦ります !!
11月4日 : 4.November. ・・・  Front Window Finish etc
             ← 11月4日現在 フロントガラスが入りました。
 今日はガラス屋さんにフロントガラスを入れてもらいました。「車」になってきましたね!

  上 : パイプカッター
  右上 : パイプベンダー
  左 : フレアー加工
  右 : 出来上がり
さあ,これからブレーキパイプを作ります。補修用のパイプとパイプエンド,それにフレアーツール・パイプベンダーです。



  ↑室内配管の様子です
     サイドブレーキが油圧式の為,室内に配管が通ります。


 
APブレーキマスターシリンダーも取り付き配管も完了しました →
  クラッチマスターシリンダーはS13の物を流用します。

フットレストを作りました。付いていた物はどうやら「女性仕様」ルイーズ用に延長した物のようです。私は足が長いので? 通常の設定に戻して作りました。ハイ! 室内の断熱効果と遮熱対策をかねてヒートシールドマットを設置しました。トンネル部分にはタールシートを貼り付けました。これは通常市販車の防振・遮音・遮熱用に使われています。

ドライサンプポンプを外しました。アールズのフィッティングアダプター
  (別途ワンオフ物)に交換するためです。
オイルパンのドレンアダプターに直接ストレーナーがついていましたので
  こちらも加工して取り付けます。

さて,エンジンを載せる前にやはり気になる中身を確認すべく オイルパンを外します。
大事にされていたワークスのようです。オイル焼けひとつありませんでした。ましてやコンロッドは
ヘッド・テールのバランスを調整してあり ピストンは新品を入れてありました。(ビックリ・ピカピカ!)
マグネシュームオイルパンを取り付けました。固定ボルトは緩み止め用のワイヤーを取り付けます。