Construct - 3 組立工程-3 2005.11.5 |
レストアもいよいよ最終仕上げ段階です。新車同様に甦ります !! |
11月4日 : 4.November. ・・・ Front Window Finish etc |
← 11月4日現在 フロントガラスが入りました。 | |
■今日はガラス屋さんにフロントガラスを入れてもらいました。「車」になってきましたね! | |
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上 : パイプカッター 右上 : パイプベンダー 左 : フレアー加工 右 : 出来上がり |
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■さあ,これからブレーキパイプを作ります。補修用のパイプとパイプエンド,それにフレアーツール・パイプベンダーです。 | ||
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■ ↑室内配管の様子です サイドブレーキが油圧式の為,室内に配管が通ります。 ■APブレーキマスターシリンダーも取り付き配管も完了しました → クラッチマスターシリンダーはS13の物を流用します。 |
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■フットレストを作りました。付いていた物はどうやら「女性仕様」ルイーズ用に延長した物のようです。私は足が長いので? 通常の設定に戻して作りました。ハイ! | ■室内の断熱効果と遮熱対策をかねてヒートシールドマットを設置しました。トンネル部分にはタールシートを貼り付けました。これは通常市販車の防振・遮音・遮熱用に使われています。 |
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■ドライサンプポンプを外しました。アールズのフィッティングアダプター (別途ワンオフ物)に交換するためです。 |
■オイルパンのドレンアダプターに直接ストレーナーがついていましたので こちらも加工して取り付けます。 |
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■さて,エンジンを載せる前にやはり気になる中身を確認すべく オイルパンを外します。 |
■大事にされていたワークスのようです。オイル焼けひとつありませんでした。ましてやコンロッドは
ヘッド・テールのバランスを調整してあり ピストンは新品を入れてありました。(ビックリ・ピカピカ!)
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■マグネシュームオイルパンを取り付けました。固定ボルトは緩み止め用のワイヤーを取り付けます。 |
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